特徴・仕様
用紙サイズとレイアウト
用紙サイズはA4、B5またはA5サイズを選択できます。コピー用紙に比べ平滑度、白色度の格段に高い薄手の高級用紙を使用し、単ページの場合は用紙1枚にタイトル、作者名、楽譜、ページ最下部にタテ組みの歌詞を配置します。ピアノ伴奏付きなどで2ページになる場合は1ページ目にタイトル、作者名、楽譜、2ページ目に楽譜とタテ組み歌詞を配置します。五線の太さなどは楽曲の長さや割り付け段数などを考慮して弊社にて決めさせていただきます。
書体と歌詞の組み方向を選択できます
楽譜シートに使用する書体を選択できます。「タイトル」「作者名」「タテ組歌詞」の書体は以下5書体よりお選びください。また、楽譜中の「音符下に付く歌詞」は明朝体、ゴシック体、丸ゴシック体のいずれかを選択できます。書体のサイズやウェイト(太さ)は楽譜とのバランスを見ながら弊社にて決めさせていただきます。歌詞の文字組みはタテ組みが標準ですが、お客様のご希望によりヨコ組みにもできます。

高画質プリント or データでお渡し
完成した楽譜シートのデータは、オンデマンドレーザー出力機で高画質プリントいたします。デザイン・DTP・印刷業界では必須のAdobe Postscriptを搭載したフルカラー出力機で、高解像度のハイエンド仕様となっています。用紙は平滑度・白色度の高い高級用紙を使用しますので、家庭用のインクジェットプリンタに比べて格段に美しく、楽譜上の細かな記号や小さな文字もエッジが鮮明で視認性に優れたプリントができます。また、お手持ちのプリンタで印刷したいお客様にはPDF形式のファイルに変換してのお渡しも可能です。
出力機名:OKI Microline VINCI C931dn
用紙:Canon レーザーカラーコピア用紙、または同等の用紙
用紙:Canon レーザーカラーコピア用紙、または同等の用紙

※見開き2ページの場合、実際には、A4の場合はA3用紙、B5の場合はB4用紙を横方向に使用して中央で山折りに折りたたみ、1枚で見開き2ページといたします。PDFでお渡しする場合は2枚にページ分割されたデータをご提供いたします。
料金について
制作料金は用紙サイズにかかわらず、単ページ・見開き2ページともにそれぞれワンプライスです。
制作料金 | 単ページ | 見開き2ページ |
---|---|---|
A4/B5 | 4,500円 (税込4,950円) |
8,000円 (税込8,800円) |
無料で2部プリントアウトいたします。それ以上の部数(10部単位/100部まで)が必要な場合は部数に応じて下記プリント料金が別途必要になります。送料はいずれの場合も無料です。また、プリントせずにPDF形式のファイルをメールに添付してのお届けも可能です。その際はデータ変換手数料が別途かかります。
2部 | 10部 | 20部 | 30部 | 40部 | 50部 |
---|---|---|---|---|---|
無料 |
400円 (税込440円) |
800円 (税込880円) |
1,200円 (税込1,320円) |
1,600円 (税込1,760円) |
2,000円 (税込2,200円) |
60部 | 70部 | 80部 | 90部 | 100部 | PDF変換手数料 |
2,200円 (税込2,420円) |
2,400円 (税込2,640円) |
2,600円 (税込2,860円) |
2,800円 (税込3,080円) |
3,000円 (税込3,300円) |
500円 (税込550円) |
ご留意いただきたいこと

このサービスでは、納品前にお客様から修正個所を指摘していただくいわゆる「校正」は1回のみとなっております。音楽的に不都合な箇所は弊社判断で適宜お直しすることは可能ですが、歌詞などは弊社で正誤の判断ができないため、原稿をお送りいただく前にいま一度内容をご確認いただけますと幸いです。校正完了後および納品後の再修正は有料となります。

このサービスでお渡しするPDFファイルはお客様お手持ちのプリンタで必要な枚数を何枚でもプリントアウトすることができますが、お客様ご自身がデータを編集・加工したり、他のソフトウェア等への取り込みなどは一切できない仕様となっております。従いまして、印刷会社などへ印刷を依頼する際は業務用としてお請けいたしますのでご相談ください。

納期については正式にご注文いただいてからからおおむね5〜6営業日での発送を基準としておりますが、スケジュールの混雑状況により若干お時間をいただくこともございます。お急ぎの場合や使用日が決まっている場合など、通信欄にその旨ご記入いただくか、できるだけお早めにご注文ください。
お申し込み・お支払い
下記メールフォームよりお申し込みください。弊社にて原稿や仕様などの詳細を確認し次第、担当者より原稿上の不具合や不明点の確認、確定料金や納期、振込先などをメールでご連絡いたします。提示した料金を弊社指定口座にお振り込みいただきました時点で正式ご注文となり、作業を開始いたします。
制作に関してのご要望や希望納期など、特記事項はフォームの通信欄に具体的にご記入ください。